精力剤の種類と効果の出方

一概に精力剤と言っても、その種類は想像以上の数があるのです。
いざ選んでみようと思っても、それぞれの特徴を抑えていない限りは上手に選ぶことができません。
まずは精力剤の種類と効果の出方を学び、自分に一番あったものを探す知識をつけましょう。

強精剤

強精剤とはホルモンに直接働きかけるものが多く、男性ホルモンを働かせて精力や性欲を回復させようとするタイプのことです。
しかし、無理やり男性ホルモンを奮い立たせ性欲の増進をはかるため、体への負担が大きいものや副作用の心配があるものも見られます。とにかく、今夜一晩だけ!と言う場合にはおすすめです。

強壮剤

もう一つ、名前が少し似ていますが、強壮剤というのもあります。これは、もともと精力を中心に考えられたものではなく体全体にエネルギーを貯めることを目的として作られていたものです。
にんにくやマムシやウナギなど自然界に存在するものを材料としていることが特徴で、そこに、少しだけ精力アップに繋がるようなものが含まれていたり、体が元気になるので精力アップが期待できるということで精力剤として認識されています。

ED治療薬

そして、ED治療薬です。ある意味最もわかりやすい名前ですが、効果はその名の通り勃起を力強くさせる効果があるので、効果もわかりやすいものがあります。またの名を勃起薬とも言うくらいですから、直接精力に影響するのは確実です。


精力剤を購入する時に迷ってしまわないように、事前に精力剤の種類を知っておきましょう。同じ精力剤でも微妙に効果が違うので、自分に合った精力剤を選びとることが重要です。

精力剤タイプ別メリットとデメリット

錠剤タイプ

ドリンクタイプに比べ比較的安価なため、継続して健康と精力を同時に回復していきたい場合にはおすすめです。
バッグに入れて持ち歩けるので、飲み忘れも少なく手軽に続けられます。

ドリンクタイプ

コンビニやスーパーなどでも売られているため、入手がしやすいというメリットがあります。
1本200円程度からと、毎日飲むにはコスパが悪いのでここぞという時におすすめです。

クリームタイプ

血行不良が原因で起きるものにも使われる塗布療法。原始的な療法で、即効性は高いと言われています。
しかし、根本を改善するのではなく一時的なもの。